TOKYO M.A.P.S BLOG

会場を虜に。和田唱 & chay!

Reiの盛り上がりをそのままに、4組目としてステージへ登場したのは
和田唱(TRICERATOPS)&chay。(略して「和田chay」)
昨年行われた、J-WAVE LIVE AUTUMNでのコラボが好評で
今回が3度目のコラボとなりました。

すでにリハーサルから会場は大盛り上がり!
そんな中、1曲目に披露された曲は、
chayの代表曲「あなたに恋をしてみました」をアコースティックバージョンで。
二人のギターから紡がれる心地よいサウンドに会場全体はあっという間に虜に。
楽しそうに演奏する二人にのせられ、思わず口ずさむお客さんもちらほら...

仲の良さそうな二人のトークから、続いてはTHE POLICEのカバー、
「Every Breath You Take」を披露したのですが...
途中、chayさんの歌声に思わず聴き入ってしまい、歌うのを忘れてしまった和田さん。
初めからやり直すハプニングがありつつも、2人で歌い上げた往年の名曲は、
見事にアリーナに響き渡りました。

「夜になったつもりで聴いてください」と始まった3曲目は、
TRICERATOPSの名曲「シラフの月」。
ムーディな雰囲気に包まれたなか、そのまま4曲目に突入。
この季節にピッタリな松田聖子の名曲「赤いスイートピー」を男女の絶妙なバランスで歌い上げた二人。

最後は和田chayの代表曲(?)「Let It Be (the Beatles)」でこちらも素晴らしい歌声を響かせて幕を閉じました。
あっという間に終わってしまった印象...
もっと二人の演奏を聴いていたいと思わせるライブでした。

M1. あなたに恋をしてみました
M2. Every Breath You Take
M3. シラフの月
M4. 赤いスイートピー
M5. LET IT BE

_DSC9651.JPG


_DSC9685.JPG

_DSC9641.JPG

_DSC9668.JPG